SSブログ

春の気配 [日記]

あったけ~。最近東京も相当らしいけどブも春みたい。
トラムに乗ってお出かけします。
乗り場は掲示板状態。さまざまな情報が得られます。
harigami.jpg


・・あ!

harigami2.jpg
のぶ代じゃん!
ドラ辞めてこんなとこでダンス教えてたとは・・。



ウキウキ気分だのは皆同じらしく、
今日の街中は人出が大沢でした。
hito.jpg

今日は考古学博物館を見学。
arche03.jpg
この建物は14世紀に建立された元イスラム寺院。
改装されて内部のアラベスク装飾とかは(あったと思うんだけど)
なくなってますが、空間が伸びやかで気持ちいいだの。

arche02.jpg
毎度の事ながら「写真撮んな」て言われて
「へえへえ悪うござんした[むかっ(怒り)]て感じ。

展示品もなかなか興味深く拝見しました。
この辺はやっぱ古代ローマ帝国の支配下にあっただのね。
その後ビザンツ帝国やらトルコやらの支配を受けているだのから
文化的にはごった煮ぽいだのかも。

皆様にお届けしたい吉田戦車作のイコンとかもあったのけど
撮れませんでした。残念。[もうやだ~(悲しい顔)]

4コマの謎が解けました。
kotae.jpg
単なる袖なしジャケットプレゼントキャンペーン。
我々の解釈のほうがよっぽど秀逸だな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこいた

のぶ代、生首っ。
by ねこいた (2006-02-20 12:08) 

月之座

ダンスでスリムになりましたねのぶ代。

否応無しに東と西の文化が
行きつ戻りつしたのだろうなあ。
ジャギジャギ&ブルルンは
ブ國オリジナルかしらいね。

改めてヒトがたくさんいるのを見て
なんか安心したや。やっぱりみなさん
春になると木に袖を結ぶのかしらいね。
by 月之座 (2006-02-20 12:43) 

殿さま

ブのみなさん、すげ軽装。おまけにみんな手ぶら。
東京だと紙袋や買い物袋持ってる人間が大沢だのに。
画面右の2人組みのギャル系の女子右側、ヘソ出?

のぶ代でもあり、貧相なヤワラでもある。
by 殿さま (2006-02-20 13:58) 

おすかー

昨日は半そでも居ったくらいの軽装っぷり。
こちらの若い娘っ子は真冬でもなぜかヘソ出しだしぃ。腹こわすぞ!風邪引くぞ!茶沸かすぞ!
by おすかー (2006-02-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4コマ習俗と風俗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。