SSブログ

たでいま [旅]

命の洗濯もしたんだけどムカつくこともあり。
マズはムカ話から。

今回ホノルル到着直後にコナへ移動。
入国審査が予想外にはやく終わったので
乗り継ぎ便まで時間が余ってしまった。
早めのフライトに切り替えられるとのことで手数料払って変更。

カードで支払い。同行者のカードはその場で処理。
おいらのカードは処理に時間がかかる。
担当エージェントはパスポートとカードを持って裏の事務室へ。
とても嫌な予感がしたので名札で名前を確認し
「なぜ裏に持ってったのか?」と問いただすと
「verification」という。

2日後、車を運転中のおいらの携帯に日本から国際電話。
カード会社から米国内での不正利用の知らせを受けた。
どこかでカード情報をスキミングされたらしい。
今回の滞在でカードを使ったのはたった4回。
目の前からカードがなくなった瞬間は
この航空会社カウンターでの処理1回のみ。

保険でカバーされるので金銭的な被害は無し。
しかし、引落し関係の変更手続きをとらねばならず煩わしい。
昨年末にも1度やられた。
(その時は目前からカードがなくなったことはないけど)
まったくウンッザリだぜ! [ちっ(怒った顔)]

航空会社とか社会的認知度の高い起業で
そういうことされるとは思わないよな、普通。
しかし、今後どのような企業の職員であれ
オレのカードを
オレの目の前から
持ち去ることを禁ず!



ちなみにハワ○アン航空な。
モチロン会社に担当者名と共に『事実のみを』報告しました。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

月之座

げえええっ。
あるんだそんなコトて。
我の事のように憤慨っ。
ムカちゅきますっ。
今おもむろに自分のカード利用履歴
調べて安堵しちった。
よかったよかった。
保険万歳っ。

ぁ。おかえりーおすかー。
by 月之座 (2008-05-05 00:27) 

おすかー

あ、誤解を招いたとしたらアレですけどおいらは『会社』が企業ぐるみでやってるとはツユほども思っちゃ居ないの。この職員が質が悪い奴だったと思うだけ。そして地獄に落ちろと思うだけ。ちなみに前回やられたのはバンコクか香港な。日本人ナメられとるな。
by おすかー (2008-05-05 01:29) 

ねこいた

そう、悪いのは個人。いい香港人もたくさんいれば、極悪低能無礼無知蒙昧死ねばいいのに香港人もいる。むかーし、B場と赤柱マーケットで買い物したとき、B場さんカードで払って受け取るのを忘れてな、そのまま気づかずに30分くらいいろんな店をうろうろしてたら、さっきの店の人が息を切らして、「あー、やっと見つかったー。」つってカードを渡してくれた。まだスキミングとかの技術がない時代の話だが、ここに住んでもいいかも、って思った瞬間だ。
by ねこいた (2008-05-05 06:31) 

おすかー

赤柱みていな場所でその対応は素晴らしいな。感動もんだわ。最初にそんな良い面見せられちゃうとホレちゃうよな。広州では人が柔らかく温かい雰囲気でちょいとホレそうになった、けど絶対ぇええ住みたくない。
by おすかー (2008-05-05 07:56) 

月之座

NO誤解ね。
会社ぐるみとは思っとらんち。
こないだ靴屋で15分くらい
カードが目の前から消えてたのけど
担当したのが新人くんだったらしく
カード清算の権限を持つ先輩店員の
接客が終わるのを待ってただけ
みたいのけどちと不安よぎったのし。

いいヒトばかりに囲まれて暮らしたいわ。
by 月之座 (2008-05-05 14:39) 

おすかー

『人を見たら泥棒と思え』
ってやだよなぁ。でも自衛も必要だよなぁ。
by おすかー (2008-05-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心霊の洗礼大きい島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。