SSブログ

東京都ハワイ区 [旅]

ワイキキです。ホテルはコナよりよかです。
海が見えます。さすがにキレイです[リゾート]
sheraton01.JPG
ビーチの目の前で街のど真中つーロケーション。
でもココは巨大ホテルなのでも~~~客が多い。
そして推定7割5分が日本人。

ワイハに日本人が多いことは織り込み済みで
それを悪いと言う気は毛頭ありませんが
やっぱびっくりするほど多いな。
家族連れも多いので異様に外国感なし。
歩行者が多くて運転しづらいし
ガキも多いから飛び出し注意!
街で聞く一番多い言葉は当然日本語。

ワイキキのイヤさはネズミーランドと同質。
おいらワイハはまた来たいけど
ワイキキはもう一生来なくても良いや。


beach00.jpg
つーことで遠くはなれた西海岸の
人気(ひとけ)の無いビーチに行きました。
天気は良いだのけどマジ人いねえ。よいね。
困るのは店がねえこと。
「ちょいとそこまで飲み物買いに・・」とかムリ。
んだので先にルービー[ビール]と食い物[レストラン]を仕込みます。
yorozu.JPG
よろづ屋といった味わいのスーパーで名物ロコモコを待つ。
locomoco.JPG
で、これがロコモコだ・・・駄な味。
マルシンハンバーグの方が旨いぞ。
まぁこの手の店じゃあまり高度な要求をするのも酷だよな。


wcoast.jpg


次の日は安宿に移りました。運河が見えます。
(海もちょびっと見えましたが)
canal.jpg
☆付きホテルより安宿の方がよっぽどいいとは
やっぱおいらケチだな。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ねこいた

どうしてこう白人の食いもんはわざと栄養を偏らせたとしか思えないものばっかりなんだろうねえ。で、うまけりゃいいけど「駄」じゃあねえ。
by ねこいた (2008-05-08 01:14) 

おすかー

そもそもは日系人の食い物って言われてるけどな。このスーパーは韓国系だった。んで、それほど外売に力入ってねえからバーグは当然冷凍。手作りハンバーグみていなのだったら旨いのではと想像します。
by おすかー (2008-05-08 23:17) 

月之座

飲酒運転だー。
ワイハーで飲酒運転。
楽園天国で飲酒うんてーん♪
by 月之座 (2008-05-09 08:13) 

おすかー

美國で酒気帯び運転てごくごく普通の事だや。おいらえるえーの時は意識なくて運転してたこと何度もあるや。さすがにもうそんな無謀無責任なことはしませんが休憩充分とるならルービー位よかばい。ちゃんと2時間休みましたよ。
by おすかー (2008-05-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きい島漢語普通話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。