SSブログ

肉離れ [日記]

週に3回はジムに通いたいと思っております[スポーツ]

ジムでは筋トレと有酸素運動を両方やってますな。
水曜に行った時、エアロビクスをやりましたな。
けっこういい年した女性インストラクターの指導する
このプログラムは、運動強度も高くダンスの要素も入っていて
男女共に人気があります。おいらもこのシト結構すき。

で、調子よくやっててもう最後の最後って段階で
左足を踏み込んだ瞬間
ビギッ[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
と激痛が走りました[ふらふら]「つった!」と思って
脚の筋肉を逆伸ばししたり、通常の回復手順を踏みますが
一向によくなる気配もないまま痛みを残してプログラム終了。
歩くのも難儀なほどのフクラハギの痛み。
どうやらこれが【肉離れ】というものらしい。
そういや最近あんま肉喰ってなかったしなぁ。

3日経過して快方に向かってはおりますが、
未だに痛みはあるし本日のスノボのお稽古はムリだね。
あぁこんなところにもわが身の衰えを感じる44歳[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

月之座

でーじょぶ?
肉が離れた経験はないなあ。
でも一昨日南の半島の心臓破りの坂を
久々に登ったなら
みるみる老いを感じました。
運動不足は確実だし。
だからストレッチだけはしてるの。
たまにだけど。
by 月之座 (2008-05-18 17:22) 

おすかー

ようやく痛みが引いてきたよ。
しかし、まだ違和感は残りまくり。
来週はジムに行っても激しい運動はご法度、
地味においらもストレッチに励むとするや。
そして肉食って肉くっ付けに励みましょう。
by おすかー (2008-05-18 22:06) 

ねこいた

あたくしもかっくじつに老いております。階段なんてお断り、ちょっと遠くてもエスカレーターまで歩きます。
by ねこいた (2008-05-19 00:37) 

おすかー

香港のエスカレーターは早いから多少歩いても元取れるかも、元って何って感じだが。
by おすかー (2008-05-19 08:38) 

月之座

エスカレーターは左端で
ベルトにつかまってるな最近。
おらちゃんもジム通いたいっ。
宿題のために基礎体力つけたいのし。
あと夏を乗り切る体力も欲しいや。
by 月之座 (2008-05-19 13:56) 

おすかー

ジムはおいら今東京体育館に通ってますな。公共施設がお勧めだにょ。月輪庵近辺だと幡ヶ谷にある渋谷区スポーツセンターが一番近いかもね。
by おすかー (2008-05-19 14:45) 

月之座

はにゃっ。
渋谷区スポーツセンターだら
エドで行けるなて思ったなら
区内在住・在勤・在学じゃないと
ダメみたい。
世田谷は駒沢だからちと遠いしなあ。
by 月之座 (2008-05-19 15:23) 

おすかー

平気平気、どうせそんなの調べませんから。何か書かされたら適当な勤務先でっち上げればヨロシ。初台のアスキーにてバイトしてることにすれ。もしくは京王ストアでパート。
by おすかー (2008-05-19 16:00) 

月之座

よーし。
初台の日本野鳥の会に勤めてることにしよう。
アスキーは九段に引越しちったの。
笹塚のケンチキ勤務もいいわね。
もしくは東京ジャーミィ信者。
by 月之座 (2008-05-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漢語普通話昭和の終焉またひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。