SSブログ

昭和の終焉またひとつ [建築・街並]

ニワシドリ通りの『ときわ荘』が、ついに取壊しになりそうです。
tokiwaso.jpg

別に保存するべき歴史的価値のある建物でもないし、
青梅街道から20mって言ったら経済的価値の高い土地だし
こんなボロアパートよく今まで残ってたってなもんだね。


長年お役目ご苦労様でござんした。
おいらも取壊されないようなるべくがんばるや。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ねこいた

非常に、無性に、
さびしいなあ。
by ねこいた (2008-05-20 02:14) 

おすかー

変化自体はしかたないかな、と思うだのけど建て直しで出来る建物が大概ペラッペラの安っぽいやつなのが気に入らんね。機能だけでなく心情的にも満足いく建物建てようぜ。んで、おいらに発注すれ。
by おすかー (2008-05-20 12:08) 

月之座

近所のボロアパートも
取り壊されるなりすぐさま
ペラッペラが建ちました。
あんな早く建つものだのか。
古代ローマ人もびつくり。
by 月之座 (2008-05-20 15:53) 

おすかー

今朝通った段階ではまだありました。ンでも壊しだしたら1日で更地だな。名もなき人々の記憶をせめてこのオスカー座に・・・
by おすかー (2008-05-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉離れ悶々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。