SSブログ

低燃費ecoオスカー [日記]

最近ちょっと酒量を控えようかと・・。

プリン病でもあることだし
ここ数年平日はあまり飲まないようにしてたんだけど
更に推し進めてみようかと・・・
ちゅーことで解禁日を週2日にしてみました。

別に平気。死にゃしねぇ。いえね、最近
「自分で自分をコントロール」
するのに凝ってるんだの。
日々ちょっとした実現可能な目標を設定して
確実にクリアする、て感じ。
「実現可能」てとこがポイント。
ゲームみたいなもんなのでクリアしなくてもペナルティとか無し。
それぞれは実に単純な目標なんだけど
週末とか、メンドクサイ病が出るとつい無視してしまったりする。

で、次の日は「ちゃんとやろう!」と思い直したりして
徐々に制御能力を高めていこうという遠大な計画。
酒に限らず今まで無頓着だったことに
意志の力を働かせるつーか。
最終目標は 「酒は週一[ビール]浴びるほど」
ウソ、適量を目指します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かずりーぬ

私も平日のお酒を控えようと思い時々禁酒してます。
そろそろ飲みに行こうぜよ。浴びるほど。
by かずりーぬ (2008-05-27 02:27) 

おすかー

飲みに行くのは一向に構わんけどチミと飲むとマジで浴びるほど飲んじゃうのが問題さよね。お互い若くはありません、記憶のあるうちに止めときましょう。
by おすかー (2008-05-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悶々引越し検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。