SSブログ

掃除の日 [日記]

急に思い立って何か作業に熱中したくなる時ってあるだよね。
今日はその情熱が掃除方面(含む整理整頓)に。

夜の歯磨き時、洗面台のヨゴレが気になる。
毎日使うからスグに石鹸カスとか着いちゃう。
でもコレが洗剤要らずの激落ちくん(パチモン可)でこすると
面白いほどヨゴレが取れるだの。
で、やりはじめるとマジで楽しくなって
洗面台のみならず台所のシンクも激コスリ。
くすみや水あかも無かったことに。

続いて風呂[いい気分(温泉)]
全体をやるのはサスガにメンドイかったので
鏡だけキュッキュ。ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]です。
曇り知らずでクリアな視界、に映る顔に・・・も・・・・・
使ってみましたキュッキュと。
お肌ツルツル!スゲエ。
但し、力入れすぎると擦りむけます。若干ヒリツく部位が[もうやだ~(悲しい顔)]
万人にお奨めはしかねますね。

次は机周り。
引き出しの中を引っぱり出して水拭き⇒乾拭き。
「とりあえず入れてある」こまごまとした物を整理。
要・不要を振り分けして思いっきり捨てる。
残った物をちゃんと把握できるよう分類。
領収書やなんかもキチンとファイルに入れます。

開始時間23時。今日のところはひとまず終了。
あぁスッキリした。心置きなく寝れそうです。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ピカ月之座ピカ

あれぇ。かぶったねぇ。
おらちゃんも今日レンジ&流し周りを
激落ちくん(パチモン)しましたよう。

「月並」の過去ログもSo-netに引っ越して
すっきりさっぱり。
仕上げは米ぬかでお肌ツルツル☆

今日はそーゆー日だのかね。
by ピカ月之座ピカ (2008-06-28 00:42) 

ねこいた

現地時刻3:36
宿題中。
終わらん・・・
で、今無性に片づけたい気分。
ああ。
by ねこいた (2008-06-29 04:38) 

月之座

わかるっ。其の気持ちっ。
ホント無性に片付けたいくなる。
一心不乱に床磨いたりとか。
ずんばれー。
by 月之座 (2008-06-29 10:58) 

おすかー

片付け欲はやらねばならない他のもっと大事な事が有るときに往々にして襲ってくるだね。ねこいた師はせんせえだのに宿題があるですか。たいへんですね。
by おすかー (2008-06-29 11:26) 

殿さま

『捨てる』って気持ちいいんだよねえ。

惰性で溜めていた名刺、本当にもう一回会いたいなあっていう人以外のをゼーンブ捨てた。
ゴミ袋大2つ分。きれいさっぱり。

上司に名刺は財産だと刷り込まれて溜めといたけど。

気持もスッキリ軽くなり、なんかやる気も湧いてきたよ。
by 殿さま (2008-06-30 14:09) 

つつつ月之座

ななな何でそんなに名刺溜まるの?
すすすすげぇなあ。
びびびびつくり。

でも確かに
捨てるのは気持ちイイやね。
いらんモノは捨てた方が
良い運が巡ってきやすいらしいし。
by つつつ月之座 (2008-07-01 00:22) 

おおおおすかー

おおおいらも最近名刺交換トンとしてないから、てか今自分の名刺とかねえし。ゴミ袋大2袋は驚異的。定期的に見直して捨てるようにしてるのは服。Tシャツとか結構枚数あるだのけど着ないヤツって着ないんだよね。Tに限らず1年袖を通さなかった物は処分の対象に。「靴磨きに」とか「掃除に」とか考えるとまた捨てられなくなるから直でゴミ箱行きにしてます。クロゼット狭いんだもん。
by おおおおすかー (2008-07-01 00:35) 

ととと殿さま

ゴミ袋大2つ分は大袈裟。ゴミ袋大1.7分位。
会社員20年分だよ。1回プレゼン行くと直接担当じゃない飾りもんみたいなオヤジとも名刺交換するからなあ。10人位と。もったいないよ時間も名刺も。業者の方々のもいっぱありましたねえ。今はない版下屋さんとか。

残ったのって薄い名刺フォルダー1冊分。

服はすてらんない。
好みもサイズもあんまり変わんねからな。
by ととと殿さま (2008-07-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

副都心線前半終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。