SSブログ

Google Chrome [日記]

Googleから新しいブラウザが発表されましてん。
BETAだし、いまのところWin用しかないみたいだけど
とりあえずなんかスゲーらしい。
なにがスゲーのかまだわからないけど。

タブを新しく開いたりそれを分離したり、
また1つのウインドウに戻したりの操作感は非常によいです。
新しいタブを開いた時、よくみるサイトが
サムネールで表示されるてのもみやすいですけど、
恥ずかしいサイトとかをたくさん見た後だと
自分が恥ずかしいくなることは間違いないでしょう。
gchrome.jpg
↑の画面にするのに表示頻度を捏造しました。

ただ、Chromeからこのオスカー座にログインしようとしたときに
ブラウザが違うからまた登録しなおさなきゃならねえとか
いろいろメンドイこともあるけど
基本ぐるぐるに移行したいおいらは
規定ブラウザをコレにけてーい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月之座

ほほーん。
日々チェックするサイトはともかく
おらちゃん宿題の資料探しで
画像検索することが多いので
ぐるぐるツールバーは常駐してます。

基本的にウチはひとつのパスコンを
二人で使ってるだので
ブラウザはIEのままでいいかもな。
便利そうだら乗り換えようかしらい。

表示頻度捏造ご苦労様でちゅ。
by 月之座 (2008-09-08 09:12) 

おすかー

このブラウザスゲー軽いよ。超軽快。あたりまえのことながらぐるぐる関係の表示がめちゃめちゃ早い。おいらブラウザのホムペをiGoogleにしてるのけどIEだとガジェットの読み込みにスゲー時間かかるのけどこれは瞬間表示。Map掲載オスカー座も劇的に早いくなりました。ただ掲示板によってはむしろ遅くなるものもあり。ま、ベータだからな。しばらくは両方使い分けかな。
by おすかー (2008-09-08 10:55) 

月之座

ほほほーん。
宿題関係は専らぐるぐる画像検索だので
乗り換えたなら早くなるかしらいね。
やるなぐるぐる。
by 月之座 (2008-09-08 14:26) 

おすかー

ぐるぐるに関しての動作はよくなることは間違いなし。
ただし、すでにpdfの閲覧とかスゲー遅いなどの報告もあり。

まぁ、何をもってよしとするかは人それぞれやよね。
おいらはぐるぐるマップと心中します!
by おすかー (2008-09-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛋白質過剰摂取引越し未完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。