SSブログ

引越し未完了 [日記]

ぐすし・・・すんすん・・[たらーっ(汗)]

引越しが完了したとヌカ喜びしてましたのさね。
ヌカついでに過去の記事に遡って思ひ出に浸ってましたのさね。
なつかしひブ國の写真なんかもクイッククイックしてみると・・・


あり?


・・・・写真のリンクがさくらのまんまじゃん。
インポートしてもSo-netにリンクされないだの??
ソネットにしつもんするよりねこいたせんせえだな。
てことできいてみました。

oscar wrote:
  ちょっと基本的なことなんですが、
  ブログに引っ越しましたけど、単純にインポートしただけなんで
  写真のリンクとかがまださくらのほうにあるだなんですね。
  だからさくらが消滅すると写真とかも消滅してしまうと思うだなんですね。
  ねこいたせんせえはどのようにしてソネットに写真リンクを移設したなんですか?
  おしえてくださいなよ。まさか一つ一つ手作業?



nekoita wrote:
  実はそのまさか。
  最初はファイル名を置換すりゃあいいだろう。と考えていましたが、
  ソネットに画像をアップするとき、かってに変な文字列がくっつくだなんです。
  01234.jpegが
  01234-jowbnrwu.jpgみたいにさ、
  ランダムな感じでさ。くっつかないときもあるんですが、
  何コレ、いやがらせ?と思いつつ、
  作業を始めてしまったので、全部手でやったです。
  まいったです。



うゎあぁぅぉあんんんっっ!!!


てなわけでしかたなくブ國時代から写真アップしなおし、
リンクを張りなおし、改行をし直し、絵文字も入れなおし、
なんとか2006年2月分まで保存しました。

続きは明日以降。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ねこいた

厳密に言うとファイル名置換ではなくリンク置換だわな。www.sakura...を www.so-net...かえりゃあいいだろと。間の抜けた改行にも頭を悩ませました。実は途中で力尽き、台湾編はまだリンク切れ。あーめんどくせー。過去は振り返らないってことで。
by ねこいた (2008-09-09 13:22) 

OSUKA-

ンとに、インポート便利なんだか不便なんだか。確かに最初から書き直すよりゃ早えぇがよ。さ、今夜も夜なべすて写真ンっこはぁ貼り直すぃだぁ。一晩2ヶ月分くれぇ進めンばはぁいんでねが?
by OSUKA- (2008-09-09 14:48) 

月之座

がーん・・・。ホンマや。
とりあえず海ちゃんの写真だけ保存。
さくら何時までだっけ。余命・・・。
by 月之座 (2008-09-09 16:13) 

おすかー

月の字ソネットにインポートしたらコメント消えちゃったって
いってませんでした?コメントは平気ですよぅ。
エクスポートん時にコメント含めるの忘れたんでねの?

余命を数えるよりも早めの移植。
今日は腎臓辺りまでずんばります。明日は肝臓。

by おすかー (2008-09-09 21:21) 

ねこいた

余命半年です。4月までにぜひ。
by ねこいた (2008-09-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Chromeあ、やヴぁい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。