SSブログ

手描き [建築・街並]

こっちにきて気がついたことに
屋外サインの表現の差てーのがあります。
なんか、電飾や看板もあるにはあるんだけど
特に目立つのが壁面への直描き。
写真 (3).JPG
魚不味いくせに・・・

せっかく平らな面があるんだから使わにゃ損。
訴求したい対象だってそもそもその辺を通ってる人ですし、
ある意味理にかなった方法、且つ味わい深し。
写真 (4).JPG
インターネットもダイヤルアップ感

写真 (5).JPG
壁一面で商品をアッピール、ペンキ屋さん健在。

写真 (2).JPG
そして目玉親父は世界キャラ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之座

昔の日本もそうだったな。
変看板とか無茶壁画とか。
手描き映画看板も懐かしいなあ。

目玉おやじは目玉のクセに
たまにまぶた閉じるやね。
謎。
by 月之座 (2010-09-07 12:38) 

猫板

うむ、懐かしいな。手描き映画看板は下高井戸シネマのみになってしまったからなあ。
by 猫板 (2010-09-07 17:39) 

おすかー

こないだ青梅に行ったら駅から手描き看板駅山見えたや。下車しなかったので町の様子はわからんかったが所謂町おこし的なものすね。

http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Oumeshi/Retro/Retro.htm

http://homepage3.nifty.com/downtown-boy/zansyou/zansyou2.html

帰国したら一度おこしに行ってみてもいいかも。
by おすかー (2010-09-08 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調整終了えっへっへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。