SSブログ

えっへっへ [ス語]

建築では、建物の平面で同一線上に並ぶ柱を結ぶ線を【通り芯】と呼び、A通り、B通り、のように建物の場所を特定する手がかりにします。英語では【AXIS】で、まぁ、軸線てこと。スペイン語では【EJE】といいます。発音はエヘ。

現場では毎日朝礼をやるんですが、ローカルスタッフが職方に本日作業の説明をします。んで、おそらく、

「今日はH通りからK通りまでのコンクリ打ちやっがらよ~」

的なことを言ってるのだと思うんだけど

”б涧∮えっへっへ~ΣΘhttp://Ψ⊿ξ∋・・・”

のように聞こえたりするわけで、未知の言葉ってホントおもしれえ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

猫板

おっさんらがえっへっへを連発か、かわゆすなあ。今後も空耳的報告希望えへっ。
by 猫板 (2010-09-09 17:02) 

おすかー

うん、連発。毎朝。

あんまり英語通じないんで少し西語勉強しようかしらい、と考え中。週末学校見学行ってくるえへっ。
by おすかー (2010-09-10 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手描きcolors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。