SSブログ

チピンケさん [日記]

くたびれたおじさんのような響きは山の名前。市内から20分くらいだけど標高1200~1300あるそこそこ山です。自然公園で眺めもよいつーので行ってみました。

急な九十九折を登っていくと、平地では一切見ない松の木が増えてくる。山肌にたなびく雲と相まってどこか東洋的で馴染み深い風景。

chipinque00.JPG
車でいける終点にはホテルが。ひんやりと湿り気を帯びた山の空気は心地よく、ちょっとした山岳リゾートですが、如何せんやる気に乏しく資源をまったく生かしきれてない施設です。

chipinque01.JPG
廃プールサイドからの眺望。曇天で霞んでるけど晴れてたらもっとすごかろうね。


squirrel 01.JPG
かわゆすな小動物に遭遇しました。まったく人を恐れないので至近距離で激写。
coati01.JPG
そしてイラストマップのキャラのモデルらしきやつを発見。coatiというアライグマ科の動物らしいす。
coati00.JPG
こちらもかわゆすな。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之熊

かんわいぃぃん♪コーティ!
和名は「ハナグマ」らしいす。←モヤさま風な
日本の動物園にもいるのだね。
豚鼻がキュート。

http://musca.exblog.jp/553611

チビンケさんの子は鼻が黒いねえ。
餌付けしてんのけ?
プチ動物園?
by 月之熊 (2010-09-30 20:59) 

おすかー

そういえばケージで囲った一角があったすけど、特に気に留めなかったんで何か飼育してるのかは判らないんだよね、ぱふ。でも山には住んでるみたいすよ、ぱふ。

晴れてるときにまた行ってみたいかも。トレッキングとかいいかも。
by おすかー (2010-10-01 13:35) 

猫板

いやあん走ってっとこギザかわゆっす。

by 猫板 (2010-10-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

prawn shock初ひとり外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。