SSブログ

北紀行2 [旅]

7月20日(金)
2日目は朝から美瑛に向かいます。以前テレビで見て行きたいと思ってたのでこの機会に尋ねてみることに。札幌から道央自動車道を北上し、途中芦別国道を東に富良野方面へ。前の週にアド街でFをやってましてな、単なるドラマの及ぼす宗教的ともいえる影響力のキモさに当てられてFには近づきたくないので、抜け道(未舗装区間有)を通り辿り着きました。
DSC00096.JPG
抜け道で見つけた基準点 北海道キング!

美瑛駅前の街並みは、なんつーか「スイーツ(笑)」。ぺらっぺらの似非欧風建物が軒を連ねます。まぁいいや、街なんかもともと対象外。年間100万人が訪れるつー田園風景を堪能しましょう。

案内所配布の地図にCM等に登場した有名風景がコードで示されており、カーナビに入力すると自動的にご案内してくださるつー至れり尽くせりっぷり。ニッポンのカーナビはちゅんばら。
DSC00116.JPG
ケンとメリーの木
DSC00142.JPG
セブンスターの木
DSC00166.JPG
マイルドセブンの丘
てどっちかってーと野郎向けCMのロケ地ばかりだけど、巡る行為そのものはスイーツ(笑)。ケツの下が多少痒くなる感じ。根がひねくれ者なんで観光地を定石通りに見て回るというのにどうも馴染めないのけど、その是非は置いといて風景は美しい。
DSC00107.JPG
一面のソバ畑
DSC00143.JPG
刈入前の小麦畑
DSC00190.JPG
牧草ロール
DSC00130.JPG
電波塔もあるお

丘の景色を堪能しきって、最後に「青い池」というスポットにやってきました。
DSC00196.JPG
天然の池ではないらしいですが水が青い。本当に青い。なぜ青いのかは不明だと。水の中で立枯れた林がいい感じの廃テイストで神秘的。雨や雪、霧の日なんかもいいと思う。
DSC00203.JPG
久々にコンデジ以外を触って、大沢失敗もしたのでよい七美の練習になりました。

帰りに旭川市内の男山酒造り資料館に寄って試飲したかったのけどすでに閉館時間過ぎ、残念。
yamagata.JPG
そのまま札幌へ戻りなぜか山形居酒屋で飲みました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北紀行北紀行3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。