SSブログ

Mi viaje a Latinoamérica nº6, Buenos Aires-1, 03 jul. 2014 [旅]

次の目的地はブエノスアイレス、てか、「目的地」としては最初とも言える。空港はなんだかパッとしない地方空港みたいな。リムジンバスで市内に。約40分。
IMG_5013.jpg
高速降りて直ぐに目に入ったのが、フレンチルネサンスリバイバルの巨大なアパートメント。
IMG_5016.jpg
この様式はだいたい19世紀末から20世紀初頭築。
IMG_5009.jpg
当時からこんなボリュームの建物を建てる富が有ったわけだ…

バスを降りたら、イギリス塔と呼ばれてる萌へーな時計塔がそびえる公園を通ってホテルに向かう。
IMG_4867.jpg
ガイドブックによるとこの塔は当地のイギリス系移民が建てたらしす。フォークランド紛争の時は攻撃の対象になって結構破壊されたてさ。多民族国家て難儀だな。

IMG_5023.jpg
IMG_4887.jpg
ホテルはオベリスコすぐ近くの街の中心なんだけどまあまあ裏町感あり。
IMG_4868.jpg
IMG_4869.jpg
雰囲気は所謂安宿、値段も安い。
DSC02033.jpg
DSC02034.jpg

着いたらいきなりiPhoneの電池切れそうなんだけどコンセントが初めて見る形で充電出来ん。
contactoba.jpg
何は無くともアダプターを買いに走らねば。何処に売ってんのか見当も付かんけど何とかなるしょ。

街の大通りは威風堂々たる建築の連続。
DSC02112.jpg
DSC02117.jpg
予想を遥かに上回る大都会。
DSC02119.jpg
南米のパリとか呼ばれてるようだけど、印象としては南米のニューヨークだな。
DSC02121.jpg
DSC02123.jpg


大統領府はCasa Rosadaと呼ばれるばら色の館。
DSC02130.jpg
あのバルコニーにマド様が立ったのか?と思ったらロケ地は殆どアルゼンチン国外だったさ(昼間の写真撮り忘れた)。
DSC02132.jpg

前の広場の露店で偶然アダプター発見で一安心。
adaptadorba.jpg
えがっだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mi viaje a Latinoamé..Mi viaje a Latinoamé.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。