副都心線 [建築・街並]
遅ればせながら乗ってみました。
乗り心地は普通の地下鉄です当然ながら。
新しい路線だけど江戸っ子ラインのような
コンパクト設計ではねいので
車両内の圧迫感はありません。
渋谷駅。
地中に浮かぶ楕円形の宇宙船をコンセプトにした
とかなんとか言ってるよく判らんがダサめの設計。
全然そんなスケール感ないし、このコンクリートシェルが
あくまで地面に伏せてあるようにしか見えず、
地中に続く楕円形状をイメージできるような連続感なし。
すっげえチャチい。既に埃溜まってるし汚い。
せめてセンターの目地と床目地くらい通せ。
世界に誇る日本の施工精度が泣くぜ。
最近の安藤忠雄はスカが多いな。こないだTV出てたけど
えっンれっえええヅラっぽかったし。
この駅の白眉といわれる中央吹抜。
撮影している階の直下、一層下に見えるフロアに
どうやっても行けないんだけど何故?
じゃぁ何のためにあんの?
ま、いいや渋谷なんかどうでも。
おいら的なメインはあくまで新宿3丁目ですから。
アクリルのベンチは故倉俣史朗の晩年の作風を思い出させる、
けど、レベル的には全然だな。
パブリックユースじゃこれでも頑張った方か。
写真を撮る瞬間にオッサンが腰掛けようとしやがって
それはそれで何かペーソス感の有る画になりました。
このベンチ、既視感があり調べてみたら
やっぱ他で既に使われてる。
みなとみらい線馬車道駅。
こっちのほうが全っ然キレイじゃん。
駅そのもののデザインも含め東京メトロ完敗。
鳴り物入りの開通だけど利便性向上以外は全く期待はずれ。
いいけどね、便利にはなったから。
乗り心地は普通の地下鉄です当然ながら。
新しい路線だけど江戸っ子ラインのような
コンパクト設計ではねいので
車両内の圧迫感はありません。
渋谷駅。
地中に浮かぶ楕円形の宇宙船をコンセプトにした
とかなんとか言ってるよく判らんがダサめの設計。
全然そんなスケール感ないし、このコンクリートシェルが
あくまで地面に伏せてあるようにしか見えず、
地中に続く楕円形状をイメージできるような連続感なし。
すっげえチャチい。既に埃溜まってるし汚い。
せめてセンターの目地と床目地くらい通せ。
世界に誇る日本の施工精度が泣くぜ。
最近の安藤忠雄はスカが多いな。こないだTV出てたけど
えっンれっえええヅラっぽかったし。
この駅の白眉といわれる中央吹抜。
撮影している階の直下、一層下に見えるフロアに
どうやっても行けないんだけど何故?
じゃぁ何のためにあんの?
ま、いいや渋谷なんかどうでも。
おいら的なメインはあくまで新宿3丁目ですから。
アクリルのベンチは故倉俣史朗の晩年の作風を思い出させる、
けど、レベル的には全然だな。
パブリックユースじゃこれでも頑張った方か。
写真を撮る瞬間にオッサンが腰掛けようとしやがって
それはそれで何かペーソス感の有る画になりました。
このベンチ、既視感があり調べてみたら
やっぱ他で既に使われてる。
みなとみらい線馬車道駅。
こっちのほうが全っ然キレイじゃん。
駅そのもののデザインも含め東京メトロ完敗。
鳴り物入りの開通だけど利便性向上以外は全く期待はずれ。
いいけどね、便利にはなったから。